消えていく記憶を少しでも残すためのスペース

”旬”を残し、留めるためのスペース

いま、バナナマンが面白い

最近気になっているものを記憶の彼方に置いてこないよう、

気になっているものを書き留めていきたいなと。

 

…というわけで、

いま、バナナマンがアツい!(僕の中で)

バナナマンとの出会い

最近、いろいろなシーンで音楽代わりに漫才を聞いたり、

コントを見たりする機会が多いのですが、その中で燦然と輝く存在が…

それがバナナマンでした。

 

もちろん、もう20年以上活動されているバナナマン

その存在は知っては居ましたが、正直きちんと注目してみたことはなかったんです。

 

YouTubeって自動再生機能がありますよね?

関連動画を次々に流してくれる中に流れてきたのが、

バナナ炎(ファイヤー)」という番組。

詳しくは→バナナ炎 - Wikipedia

 

ステージ上で繰り広げられる二人のトーク

本当にトークだけの30分なのですが、これが本当に面白い。

設楽さんのずば抜けたトーク力、暴君ぶりといい、

日村さんの瞬発力、リベロ力といい、

何よりのコンビ愛といい。とにかく面白い。

必見です。

 

 

ネットにも進出

最近勢いのあるネット動画。

特に勢いがあるのが、もうあたりまえになってますが「AbemaTV」。

この中で、日村さん一人ですがやっている番組があります。

これがまた面白い。

ネットというの地の利を活かして、

絶対にテレビじゃ見られないものをいっぱい見せてくれます。

下品なこともあるんですけど、なんか見れちゃう。

普通は「ピー」が入る言葉にも全然入らない。

 

 

他にオススメないろいろ

まだまだバナナマン初心者ですが、

見た中でオススメしたいものをいくつか。

 

epoch conte square 宇田川フリーコースターズ

これはおぎやはぎとの合作コント。結構前。

まーーーー面白い。

独特の2組が組む世界観はなんかほんとに引き込まれます。

 

炭酸水を2秒で飲めるか? ※視聴注意

たぶん何かのライブの幕間映像。

ヤバいです。まさに腹筋が崩壊しそうになる。

下品な人注意。

 

バナナマン×東京03『handmade works live』

東京03との合作。

東京のコント職人2組の折なすストーリーには引き込まれます。

 

あとバナナスクールとかも面白い。

 

 

 ぜひ皆様もバナナマンのネタなど、教えてください!!

 

 

 

letterpot.otogimachi.jp