消えていく記憶を少しでも残すためのスペース

”旬”を残し、留めるためのスペース

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貯信時代。

革命のファンファーレは鳴った。 いや、自分の視点からいえば「鳴っていた。いつの間にか」に近い。 あの赤はその警告か。赤色灯の様に非常事態だと知らせてくれた。鳴ってしまったのだ。 このブログを立ち上げたのも、 今さら少しずつ本を読むようになった…

日村がゆくから見る、テレビとネットTVの違い

最近ちょっとした時間に見る、「日村がゆく」 冠にもある通り、バナナマン日村さんがメインのバラエティなのですが、これがとにかく面白い。 下の「いま、バナナマンが面白い」でも紹介したのですが、 なかでも最近こればかり見ているので改めてまとめたいな…

いま、バナナマンが面白い

最近気になっているものを記憶の彼方に置いてこないよう、 気になっているものを書き留めていきたいなと。 …というわけで、 いま、バナナマンがアツい!(僕の中で) バナナマンとの出会い ネットにも進出 他にオススメないろいろ バナナマンとの出会い 最近…

なにかを与えられる人間に。

昨日は1日、会いたかった人に会えた1日でした。 昼に合ったのは高校来の友人。 自分の目標のひとつ、「旧来の友達とビジネスする」。 今自分が関わっている分野と親和性がありそうだったので、話を聞きに行きました。 自分はテクノロジーに疎くはないほうだ…

忘れたくない。続けたい。信用を貯めたい。

日々いろんなものを見聞きしてるのに、肝心な時に思い出せない。 それが寂しくて悔しくて、メモにするんですけど、メモ自体ってあまり振り返らんので、せっかくならそれを公開しちゃえと。 そんな所から立ち上げにいたりました。 もうひとつの理由が、きちん…