消えていく記憶を少しでも残すためのスペース

”旬”を残し、留めるためのスペース

ダーツに学ぶメンタルの大切さ

今僕はかなりダーツにハマってます。 ダーツライブのカード、そしてマイダーツを買ってからというもの、 毎日毎日投げたくてたまりません。 ↑ほしい… そこで学んだことが1つ。 それが、「メンタルの大切さ」です。 仕事スポーツ問わずよく話題に上がるメン…

貯信時代。

革命のファンファーレは鳴った。 いや、自分の視点からいえば「鳴っていた。いつの間にか」に近い。 あの赤はその警告か。赤色灯の様に非常事態だと知らせてくれた。鳴ってしまったのだ。 このブログを立ち上げたのも、 今さら少しずつ本を読むようになった…

日村がゆくから見る、テレビとネットTVの違い

最近ちょっとした時間に見る、「日村がゆく」 冠にもある通り、バナナマン日村さんがメインのバラエティなのですが、これがとにかく面白い。 下の「いま、バナナマンが面白い」でも紹介したのですが、 なかでも最近こればかり見ているので改めてまとめたいな…

いま、バナナマンが面白い

最近気になっているものを記憶の彼方に置いてこないよう、 気になっているものを書き留めていきたいなと。 …というわけで、 いま、バナナマンがアツい!(僕の中で) バナナマンとの出会い ネットにも進出 他にオススメないろいろ バナナマンとの出会い 最近…

なにかを与えられる人間に。

昨日は1日、会いたかった人に会えた1日でした。 昼に合ったのは高校来の友人。 自分の目標のひとつ、「旧来の友達とビジネスする」。 今自分が関わっている分野と親和性がありそうだったので、話を聞きに行きました。 自分はテクノロジーに疎くはないほうだ…

忘れたくない。続けたい。信用を貯めたい。

日々いろんなものを見聞きしてるのに、肝心な時に思い出せない。 それが寂しくて悔しくて、メモにするんですけど、メモ自体ってあまり振り返らんので、せっかくならそれを公開しちゃえと。 そんな所から立ち上げにいたりました。 もうひとつの理由が、きちん…